114106

最果てに捧げる。

『ピクセル』見ました

ゲオ行ったら新作で出てた『ピクセル』。前映画を見に行った時に予告編で気になっていたので借りてきてみました。

以下ネタバレ?


正直、ネタバレってほど内容が無い。。。ザ・頭空っぽで見れる映画って感じです。その娯楽映画っぷりがものすごく好き!!!(笑)

とりあえず、閑静な住宅街と子供という構図が始まりで(テッドもそんな感じだったね、並ぶ庭付きの家と子供みたいなアレ。)
昔何かですごかった冴えない主人公が誂えたように美女と出会い、出来過ぎなように個性派なギーク系友人がいて、予定調和の難関を飛び越え、かつてのライバルと協力?し、自分の弱点を克服して敵に勝って、大統領演説とキスシーンで終了。みたいな。
西野カナ風に言うと、ハリウッド娯楽映画のトリセツ的な。

でもそれが好き!二回言うけど!

何も考えず楽しい。そして出てくるレトロゲームがかわいい。パックマン怖いけど超かわいい!
あと出てくるインドカップルが恐ろしくインド。BGM流してプロポーズからの何でもスマホで撮影&自撮りという、ものすごく偏見的なインド。なんか憎めない描写だったけど。なぜスマホめっちゃ使うって、あっちのほうのステレオタイプなイメージと化したのだろう。。。

そんな感じで楽しかったです。