読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

114106

最果てに捧げる。

「OKIGARU bar」でお気軽に肉料理。

肉とワインOKIGARU BAR

食べログ肉とワインOKIGARU BAR

久々にお互いの仕事が早く終わり、夕飯時間に会ったので前から気になっていた新宿西口の肉バルへ行ってきました。


昭和ブギという懐かし歌謡曲バーの横にある赤いドアのお店。中はカウンターと4人席2つ、2人席1つくらい?の小さなワイン&肉のお店です。
私たちが入ったのが20時くらい。週末だったせいもありお店はほぼほぼ満席。
「ちょっと狭いですけど」と通された、カウンター端の席になんとか座れました。らっきい。

f:id:skycitron2016:20160228100223j:plain

まず、連れの方が大好きなポテトサラダを。「ベーコンが主役のポテトサラダ」とメニューに書かれていたので厚切りベーコンたっぷりかな?と思っていたら、予想の斜め上でベーコンが主役!笑った。
ベーコンは厚くてやわらかくてジューシーですごくおいしかったのですよ。ポテサラは普通にポテサラ。美味。

f:id:skycitron2016:20160228100344j:plain

こちらは野菜ときのこのアヒージョ。煮込みか!と言いたくなるくらい具沢山です。アスパラ、しゃきしゃき加減が残っていてかなり好みだった。茄子と油の相性はもはや熟年夫婦レベルですね。ちなみにバケットは食べ放題。(レバパテとかアヒージョを頼むとついてくるそうです)
油も塩も美味しくてついつい手が進むので嬉しいサービスでした。

f:id:skycitron2016:20160228100641j:plain

そしてメインの肉3種盛り合わせでございます。左から内モモ、ラム、ハラミ。全部おそろしく美味しい!柔らかいのに食べ応えあり、肉の味がしっかり感じられます。肉肉しい。
一番好きだったのはやっぱりラムかな~でも内モモも捨てがたい…。ハラミは結構強かったのでお腹いっぱいになったらちょっと手が出なくなっちゃった。美味しかったけどね!

お肉と飲むなら赤ワイン。ということで赤ワインボトルを1本頼んだのですが、こちらでは好みや味の方向を伝えると選んでくださるそうですよ。ワインにまったく詳しくないのでありがたい限り。

 

そんな肉バル「OKIGARUbar」大満足でした。幸せでした。うふ。全てに言えるのですが、ここの料理は盛りがすごい!コスパ良すぎます。肉3種盛り合わせなんて、多分3~4人でもOKくらいじゃないかしら。この1つ前に肉のカルパッチョも頼んだのですが、正直2人だとちょっと多かったね…となるくらいでした。
今度は食べざかりの女友達(笑)達と行って色々がっつり食べてみたいな。