114106

最果てに捧げる。

『GONE GIRL』を観ましたよ

久々に映画を借りてきて見ました。少し前に話題になったGONE GIRLってやつ。

ファイトクラブとかベンジャミン・バトンやった人だって。ファイトクラブは昔金曜ロードショー的なもので見たけど衝撃だったなあ。また見たい。

以下内容バレあります。


GONE GIRLはミスリード系なのかな?ミスリードからのミスリードがあると思ったら意外になかった。
最初、ニックが最低男すぎて笑ったけど。失業して嫁の財産の行方に切れて、ママンのために田舎に引っ越して浮気する。生活板で総叩きされそう(笑)
正直エミリーに嵌められても仕方ないでしょうがとか思ってたけど、見てるうちにエミリーが怖すぎてニックが憎めなくなってきたり。ニックだけに。うん。
でもエミリーもたまに人間臭いとことかあって、貸し別荘みたいなとこで「世間知らずのお嬢様」って評されたのも納得。
悪意のない馬鹿は転がせるけど、悪意のある屑には勝てない。枕に叫んでるとこ可哀想になっちゃった。
でもそっからストーカー男利用しようとするのは流石エミリーさんです。イレギュラーな計画だったからか、色々な証拠づくりに穴があって、でも言及させない状況を作るのはすごいよね〜。
警察だって今までの自分たちの的はずれな捜査を指摘されるのは避けたいだろうから、「暴行された可哀想でパーフェクトなエミリーと最低だったけど心を入れ替えた夫、そして自業自得で死んだストーカー」で決着付けたいに決まってるもんね。もちろんマスコミもそのほうがおいしい。子供もできて、ニックにはもう逃げ道がないのね_(:3」∠)_
怖いお話。最近覚えた言葉ですが、彩度って言うのかな?落とした暗い映像にとっても合っておりました。

個人的なぞくっとシーンは、日記が長期間で書かれたものだと思わせるためにペンを何本も使ってたって知った時。エミリーみたいな理知的な女性に似合わないきゃいきゃいしたペンばっかり写るから謎だったんだけど。あのくらい派手じゃないと印象に残らないもんね。

おもしろかったー。